映像編集

2015年6月 2日 (火)

α5100 4D Focus (5万円前後で買える爆速AFミラーレス機)

α5100 4D Focus (5万円前後で買える爆速AFミラーレス機)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

タイムリマップを使ってみたけど・・・

この間のオフ会の映像編集に追われています。
昨夜は15時間のエンコードに1日が終わり(←これは起動ディスク容量不足が原因かも)、
今夜はタイムリマップの使い方やエフェクトパネル右にあるタイムラインのズーム方法が分からなくて、ネットで調べても分からなくて、それで数時間ロス。
ようやくしのぎ方が分かってきたと思ったら、こんな時間になってしまいました。
わずか50秒程度の動画クリップにタイムリマップを適用してみましたが、これなら自分が繰り出す
画像処理コマンド自体は追えるようになったものの、今度は当然音声がとぎれとぎれになってしまいますので、1時間のビデオ全体の流れとしてやや不自然な気も・・・。
人に何かを分かりやすく伝えるのって、難しいですね。





両バージョン作るのがいいのですが、それだと計算上DVDディスク(2層タイプ)が4枚と
なってしまうし・・・。

う~ん、どうしようかな。

とりあえずもう1時だから、風呂へ入って寝よう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)