遠征日記

2015年10月12日 (月)

あららぎ高原天体写真遠征2015.10

昨夜あららぎ高原に行ってきました。その時の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

高鷲スノーパーク天体写真遠征動画

昨夜、高鷲スノーパークへ天体写真を撮りに行ってきました。
その時にA7sで撮影した映像をアップします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

あららぎ高原 2014年晩秋

あららぎ高原2014年晩秋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

天体写真遠征 in あららぎ高原スキー場 20141024

2014年10月26日にあららぎ高原へ天体写真撮影に行ってきました。
龍之介さんたちが集まり、2014年で最も思い出に残る遠征となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

今庄365スキー場に遠征してきました。

2014年9月20日 土曜晩に今庄365スキー場まで天体写真遠征へ行って来ました。そのレポート動画です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

天体写真遠征 in 高島市 2014.05.31

昨夜の遠征日記速報です。
昨夜は日中は黄砂の影響で白んだ空でしたが、夜からみるみる黄砂が落ち、透明度の高い一晩になりました。
標高は250メートル程度のロケーションですが、奇麗な天の川を見る事が出来ました。
久々に一晩奇麗に撮影スケジュールをこなすことが出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

みつえ高原牧場遠征20140523

先日みつえ高原牧場へ遠征してきましたので、その時の様子を動画で公開します。
天気は途中1時間曇られたものの、その他は透明度の良い快晴で、撮影自体もトラブル無しでした。

撮影画像はこのあと、公開したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

惨敗のあららぎ高原

今回のGWは惨敗でした。
あららぎ高原は快晴でしたが、ε180EDの星像トラブルで撮影出来ませんでした。

その様子をレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

みつえ高原牧場に遠征しました

昨夜、みつえ高原牧場に遠征しましたので、動画で紹介します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

夜明けのみつえ牧場

先週12月1日にみつえ高原牧場へ2夜連続で天体撮影に行ってきました。

その際の記録です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)