« 京都嵐山の桜映像 | トップページ | 「新星景写真」ひなち湖にのぼる天の川 »

2016年4月14日 (木)

京都 祇園・二年坂付近の夜の映像

比較的自宅から近場なので、ついつい通ってしまう京都のこのあたり。

いつ訪れても、その圧倒的な風情感に魅せられますね。
商いをやっている方々も、決して観光用のつくりものではなくて本格的にやってるし。
カメラの感度が向上したのと、4Kで高解像度になったおかげで、こういう夜の映像表現がここ1〜2年で飛躍的に向上した感じです。
あぶり出すことが好きな天文屋には、格好の高感度カメラ検証の場でしょう<夜の街
天体画像処理とくにトーンカーブの使い方とかって、映像にも活かす場があってこれもまた楽しいです。
本当は先週末は天の川撮影にみつえ牧場へ行く予定しとったんだけど、薄雲気味であかんかった。天文坊主でもこちらビデオ撮影は雨さえ降らなければ必ず結果が出せるので、逃げ場としては最適。

|

« 京都嵐山の桜映像 | トップページ | 「新星景写真」ひなち湖にのぼる天の川 »

映像作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/64979272

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 祇園・二年坂付近の夜の映像:

« 京都嵐山の桜映像 | トップページ | 「新星景写真」ひなち湖にのぼる天の川 »