« 第2回 画像処理オフ会 満員御礼および事前お願い | トップページ | 今庄365スキー場に遠征してきました。 »

2014年9月17日 (水)

星太朗さんとのトーク

本日は、前回関ヶ原オフ会にご参加頂き、さらに次回の東京開催にもお越し頂けるという
星太朗の天体写真 というブログの星太朗さんと初トークしております。
星太朗さん、私の時間の都合で早々に切り上げてしまって申し訳ございません!
今は画像処理の動画編集でいっぱいいっぱいですが、落ち着いたらまたゆっくりお話しましょう。


|

« 第2回 画像処理オフ会 満員御礼および事前お願い | トップページ | 今庄365スキー場に遠征してきました。 »

天文トーク」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、先ほどは貴重な時間をいただき、ありがとうございました!
このブログのトークで登場される方々は、画像処理ですばらしい成果を出されている方々ばかりで、僕なんかが、登場しても良いのかなぁ?と、恐縮してしまいますが・・・。

でも、きっと、このブログを見ている人の中には、よっちゃんさんのような作品を作りたくでも、撮影の基本的な部分で、悩んでしまい、どうしたら良いのか、立ち止まっている人も多いと思います。そんな、超初心者の代表として、これからも、ちょくちょくお邪魔させていただければ、と思います。
DVD作成、がんばってください!完成のあかつきには、僕のブログでも宣伝させていただきますね!
東京でまたお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: 星太朗 | 2014年9月17日 (水) 22時49分

軽くコンプリミッターかけたような良い音質ですね。
星太郎さん素敵過ぎ!f^_^;)
星太郎さんジェットストリーム出れば良いのに(笑)
布団の中でもう一回聞こっと。

投稿: slo | 2014年9月18日 (木) 20時56分

星太朗さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨夜はありがとうございました、ああいう質問も新鮮なので、また是非トーク参加お願いしますm(_ _)m

投稿: よっちゃん | 2014年9月18日 (木) 22時24分

sloさん、こんばんは。EM100の件で皆注目浴びてますね、あれは渋くて実質本意でいいですよねー。
星太朗さんに一目惚れしたのですか? しゃべるのが上手みたいなので、またトークしたいと思います。
声質については、sloさんが一番美しいと思うんですけどね〜(笑)

投稿: よっちゃん | 2014年9月18日 (木) 22時26分

sloさん、初めまして!お褒めいただき、ちょっと恥ずかしいです(笑)、が、ありがとうございます!
専門的なことは良くわかりませんが、ロジクールのG35というヘッドセットを使ってトークしましたよ。USB接続です。音質が良いのは、きっとこのヘッドセットのおかげですね。

よっちゃん、僕でよければ、いつでもトーク大丈夫です。自由になる時間がふんだんにありますので、ネタに困ったときなどに、気軽につついてみてください。超素人な質問ばかりで困ってしまうのでは?、と思いますが、細かいことが結構気になるたちなので、いろいろ質問できるとうれしいです。
そうそう、トークがアップされた後、僕のブログカウンターが急激に上がってびっくりしました。やはり、よっちゃんは神様ですね!

投稿: 星太朗 | 2014年9月19日 (金) 01時11分

星太朗さん、こんばは。再びコメントありがとうございます。
そうですか、嬉しいですね。どうもすみません。
今は忙しくてなかなか時間がとれないのですが、また声かけさせてもらいますね!

投稿: よっちゃん | 2014年9月19日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/57412411

この記事へのトラックバック一覧です: 星太朗さんとのトーク:

« 第2回 画像処理オフ会 満員御礼および事前お願い | トップページ | 今庄365スキー場に遠征してきました。 »