« 天才オフ会 準備着々と・・・ | トップページ | 『天才近江商人を囲む天体画像処理オフ会』 大盛況にて終了! »

2014年8月14日 (木)

<明日開催>画像処理オフ会 会場下見

明日開催の画像処理オフ会、本日会場の下見に行ってきました。

会場内はコンセントが少ないため、PCやビデオ撮影される方は延長ケーブルをご持参下さい。
また、高速道路はお盆ラッシュでの渋滞が予測されます。余裕を持って安全にお越し下さい。
会場内の飲食については、飲料のみ可能とのことです。

現時点で合計25名以上の多数参加があります。
それでは、明日お会い出来るのを楽しみにしております。

以下が、会場下見の様子です。


|

« 天才オフ会 準備着々と・・・ | トップページ | 『天才近江商人を囲む天体画像処理オフ会』 大盛況にて終了! »

カラーマネジメント」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん!
昨日の天才を囲む会、お疲れ様でした!
事前準備、下見、機材の搬入出と多大の作業に追われたことと思います。
正直早すぎて、多くの方同様、ポカ〜んでしたが、ただ流れとしては非常によくわかりました。
今後も様々なHints & Tipsをが紹介くだされば初心者にはありがたいです!また東京開催も近江聖人さんを中心として実現できればと願っています。
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: james | 2014年8月16日 (土) 10時37分

jamesさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
昨日は初対面ながらフレンドリーに接して下さり、おかげで楽しく充実した1日として終えることが出来ました。
jamesさんや龍之介さん含めた東京の方々が、大きく盛り上げて頂けたと思います。

>正直早すぎて、多くの方同様、ポカ〜んでしたが、ただ流れとしては非常によくわかりました。

そうなんです。つい先程までビデオ見てみたのですが、やっぱりあの速さではついていけないですね(笑)
昨夜アドバイス頂いたように、ビデオ編集時に「どんな処理を何の目的でやろうとしているのか」を挿入(文字やアフレコなど)して
、さらには僕のよくやる手癖技を別収録でゆっくり解説したものもビデオに含めようと思っています。
今日明日はずっと実家に缶詰になって頑張ります!(笑)

>また東京開催も近江聖人さんを中心として実現できればと願っています。

そうですよね!次は東京で、と思っていました。今回東京の方々とお会いして、その思いが一層強くなりましたよ。
食事会も、是非良いところ案内して下さい。
また、食事会ではサウンドの録り方・編集についてもお聞き出来て勉強になりました。これについては、まだjamesさんに
お聞きしたいことがありますので、いつかまたよろしくお願いします。

新幹線でのご帰宅、到着はだいぶ遅くなったかと思うのですが、本当にお疲れ様でした。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

投稿: よっちゃん | 2014年8月16日 (土) 11時34分

音関係については、いつでもご遠慮なくご質問ください!

投稿: james | 2014年8月16日 (土) 12時40分

連投失礼します!
近江商人さんが天才すぎて、近江聖人!さんになっていました!!聖人w

投稿: james | 2014年8月16日 (土) 12時42分

jamesさん、ツイッター見ました。
さすがにご多忙なご様子が伺われました、そんな中12年ぶりの新幹線でお越し下さったのが嬉しいです。

近江商人さんが聖人さんに・・・(笑)
kiriさんがしきりに近江聖人さんを「やっぱ天才やわぁ~」と言っていたのを思い出しました。
音楽関係、ぜひともまた教えて下さい!

投稿: よっちゃん | 2014年8月16日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/57081051

この記事へのトラックバック一覧です: <明日開催>画像処理オフ会 会場下見:

« 天才オフ会 準備着々と・・・ | トップページ | 『天才近江商人を囲む天体画像処理オフ会』 大盛況にて終了! »