« 梅雨どきの機材状況 | トップページ | ε130D review12 光軸確認 »

2014年7月15日 (火)

RX100M2だけで全部撮りました

ソニーのコンデジ、RX100M2だけを持って1日写真や動画を撮ってみました。
もともとこのカメラは、

(1) 車載動画撮影用
(2) 食べ物撮り用
の用途で3月頃に購入したカメラです。
しかし、思いのほか写真プリントが奇麗で、最近このカメラを見直し初めました。
このカメラで日常の休日を撮影したら、どんなものかと思い今回やってみました。
ハンディカムほどではないですが、歩き撮りでもブレにくい方だと思います。
特に、広角端のFが明るいため、室内における食事の写真や動画を撮る際には向いているカメラだと思います。
子供の動体撮影はハンディカムAX100には及びませんが、これはこれで善戦しているように思いました。

全ての画像・動画はRX100M2で撮影し、Adobe Premiere CC にてアフレコ&BGM
およびタイトルを加えています。

|

« 梅雨どきの機材状況 | トップページ | ε130D review12 光軸確認 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

実家の近所。。。コンデジはオリンパスのSZ-2ですが、小さいのが欲しいのでRX100MK2の中古に買い換えようかと思案中。。。。

投稿: 近江商人 | 2014年7月17日 (木) 10時32分

近江商人さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
RX100M2購入検討されているのですか。
今だと新品も以前より安いですし、中古市場も出揃い初めてきたのでしょうね。
ミラーレスも流行ですが、より小型でポケットに入るサイズとなると、やはりこういうカメラが良いかもしれませんね。
車載動画も撮れるし、稼働率高いですよ。

投稿: よっちゃん | 2014年7月17日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/56793482

この記事へのトラックバック一覧です: RX100M2だけで全部撮りました:

« 梅雨どきの機材状況 | トップページ | ε130D review12 光軸確認 »