« NGC2170付近 | トップページ | 年始の画像処理環境その2 デジカメ処理のインプレも »

2013年12月31日 (火)

実家の画像処理環境

年末年始の実家帰省にて、今回はデスクトップPCを持参しました。
画像処理環境を紹介していますので、お時間ある方はご覧下さい。
皆さん、良い年をお迎え下さい。

|

« NGC2170付近 | トップページ | 年始の画像処理環境その2 デジカメ処理のインプレも »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさんこんばんは。ご実家にまでデスクトップを持ち込まれているのですね。その情熱とパワーにはいつも頭の下がる思いです。

今年は天体写真に関して、様々なアドバイスを懇切ていねいに教えていただきました。あらためて感謝いたします。ありがとうございました。

来年もよっちゃんさんの取り組みをお手本にさせていただきながら、自分自身のオリジナリティーを出した作品を出していけたらと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 松林@青森 | 2013年12月31日 (火) 22時34分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とりあえず、自分の場合、撮像用ノートPCも性能が上がってきているので(C2D 2GHz RAM2GB)これで処理してみましたが、やっぱりディスプレイ表示が心配になりますね、、、
ボクはカラマネまではやってないにしても、やはりそれなりには調整してはあるので、他のディスプレイにしてしまうといろいろと問題が出てきます・・・(゚-゚;)ウーン

デスクトップPC持参は大正解だと思います。

投稿: uto | 2014年1月 2日 (木) 23時54分

松林さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

今回はヒマな年末?を予想して、デスクトップそのまま車に積んで持ってきました。
こういうことが過去に何度かあったのですが、今回は処理素材があったので有効活用出来ました。
松林さんの最近のシステム変更のご判断、的確でさすがだと驚かされています。
どんなシステムにも良し悪しや弱点はつきものなので、それを如何に見抜く目があるかという部分
が大事なのでしょうね。動画もどんどんアップされて下さい。非常に楽しみに拝見させてもらっています。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

投稿: よっちゃん | 2014年1月 4日 (土) 14時11分

utoさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
撮像用ノートPCですかぁー、僕は今では結構古いものを使ってるのでそちらも出来れば新調したいなと思いますが
MacBook Proもあるし、なかなかそちらには手が回らない状態です。
デスクトップPCだけは何とか今年リニューアルしたいものです。
ディスプレイのカラーマネジメントは大事ですよね、この年末年始であらためて実感しました。

投稿: よっちゃん | 2014年1月 4日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/54442375

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の画像処理環境:

« NGC2170付近 | トップページ | 年始の画像処理環境その2 デジカメ処理のインプレも »