« カラーアシスト方式をやってみて | トップページ | 改造EOS-6Dの天体写真画質はどうなのか? »

2013年11月19日 (火)

山岡屋のラーメン3

前回の記事に引き続き、また山岡屋に行ってきました。最近コレばっかり。


行ったのは、11月16日(土)夜だったね。

まずは嫁さん子供は、オーソドックスな醤油ラーメンを注文。
嫁さんは大抵、同じメニューを注文しない。
同じものを食い続ける僕とは全く正反対。
この、軟弱モノが!!

Syoyu

[醤油ラーメン 中盛 細麺 麺堅め]


で、僕はやっぱりコレを頼んだね。

Karamisonegityasyu

[辛味噌ネギチャーシュー麺 中盛 細麺 麺堅め]
※今回は激辛ではなく、上から3番目の中辛?忘れました(^^; (←軟弱モノ!)

やはりココのラーメンは病みつきになる味ですね。
ちなみに、この大きなノリは要らんかも。

すぐ食べ終わりました。

Knsk


次に向かったのは、京都祇園の有名な抹茶パフェ屋さん(都路里)

Tujirimenu


超有名店だったけど…


Tokusenpafe

[特選都路里パフェ]

いやーコレはダメ。僕的にNGだったね。
あれこれ入りすぎて一体感がないし、抹茶の苦味が全く利いてこなかった。
軟派な食べ物ですよ、コレは。


僕のお薦めはやっぱりココ。(星の牧場記事)

京煎堂

この店は抹茶クリームの濃厚な苦味(甘味無し)と甘味のコントラストが最高です!

|

« カラーアシスト方式をやってみて | トップページ | 改造EOS-6Dの天体写真画質はどうなのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同じメニューを注文しないわけではないのですが、万遍なく食べている
軟弱者です(笑)
ただ、辛味噌は激辛一択ですね、それ以外の辛さは食べたことないですよ。
先週食べた翌日に酷い目に合いましたが…
さてさて、今からアイソンを見つつヤンマー行ってきます!

投稿: hana | 2013年11月20日 (水) 03時36分

師匠こんばんは!師匠が軟弱だなんて、とんでもない…(笑)
あれだけ毎回遠征の帰りにヤンマー食べているということは、遠征の最中は食事しない派でしょうか?
そりゃやっぱり遠征地で食べるよりも、撮影が終わった後で温かい食べ物をゆっくり明るい室内で食べるのがおいしいはずですね!
激辛だけですか、う~んやっぱり僕は軟弱でしたね(笑)けど、中辛はなかなかイケましたよ。けど、やっぱり激辛のインパクトには
かなわないですね。
アイソン彗星、良い成果があがるといいですね。楽しみにしています!

投稿: よっちゃん | 2013年11月20日 (水) 20時15分

山岡屋が気になって検索したら、最寄りの店舗は熱田と小牧方面。
私の活動範囲からすると全然最寄ではなかったので残念。

やっぱり「辛味噌ネギチャーシュー麺」一択かなあ。
辛党だから大丈夫だとは思うけれど、ココイチの10辛を食すよっちゃんだからなあ・・。
味仙の台湾ラーメンを辛いと思わない私なら大丈夫でしょうかね?

とにかく美味そう。

投稿: saci | 2013年11月21日 (木) 17時48分

saciさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小牧も行ったのですが、残念ながら僕の好きな細麺がなかったので、そこが残念でした。
どうして山岡屋は全部太麺なんでしょうね、なにかこだわりがあるのかな。
けど、ラーメン通のsaciさんが食べてどう思うか感想を聞きたいというのはありますね。
美味しい、というよりも、病み付きになる中毒系のラーメンですね。
辛いのが平気なsaciさんなら、きっとCoCo壱番屋の10辛もOKですよ!

投稿: よっちゃん | 2013年11月22日 (金) 22時26分

うう…(>人<;)小麦粉ダイエットなーうの姉者にラーメンネタは羨ましいやら恨みしいやらで…ヽ(´o`;
ヤンマーって「燃える男のォォ~赤いトラクター♪」だよね…(~_~;)
ほな、土曜日になっ!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 姉者 | 2013年12月13日 (金) 01時26分

うう…(>人<;)小麦粉ダイエットなーうの姉者にラーメンネタは羨ましいやら恨めしいやらで…ヽ(´o`;
ヤンマーって「燃える男のォォ~赤いトラクター♪」だよね…(~_~;)
乗るモノだと思ってたら行くモノだったとは!!((((;゚Д゚)))))))
ほな、明日!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 姉者 | 2013年12月13日 (金) 10時16分

姉者さん、こんばんは。
いやー、アカんもんを見せてしまったねぇ~w
このラーメン、おいしいから食べてみてね!
明日、家族皆で行きますので楽しみにしててくれ~。

投稿: よっちゃん | 2013年12月13日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/53990746

この記事へのトラックバック一覧です: 山岡屋のラーメン3:

« カラーアシスト方式をやってみて | トップページ | 改造EOS-6Dの天体写真画質はどうなのか? »