« 天体写真の向上余地について語る | トップページ | オフアキ周辺のシステム紹介 »

2013年10月 6日 (日)

山岡屋のラーメン

以前にヤンマーこと山岡屋に行ったのは、2011年12月31日。

http://blogs.yahoo.co.jp/yottyan_cryyagi/33153903.html


そして最近、2年弱ぶりに山岡屋に行ってきたね。

まず先週の9月28日 土曜日

どういうわけか、関西(京都八幡店)では1人も客がいなかったね。

Mise_2




某伝道師のブログの過去記事を何度も見ながら、最も良さそうだったコレを注文したね。


Karamiso


<辛味噌ネギラーメン>普通盛・激辛・細麺

コレは、ウマい!

何かこう、丼1杯に小宇宙を感じたね。




Karamisofin_2


あまりのウマさに、あっという間に平らげてしまったね。



そして翌週の昨日10月5日 土曜日、調子に乗ってまた高速道路使って山岡屋へ。

店内に入る前に1組家族客がいただけで、またもや客はゼロ。

今後高速道路料金はたいてでも通いたいと願っているだけに、かなり不安な客の入り。


Xozyan


こちらは新作のXO醤麺。中盛りの太麺堅めです。

こちらは僕的にはちょっと今ひとつでした。

麺は細麺がいいし、やっぱり激辛で体がぶっ壊れるリスクを背負いながら食べるのが好きです。

けど、子供達は喜んで食べていました。


Xozyanfin_2



うーん、僕としては珍しく残してしまいました。


けど、次からは迷わない。

辛味噌ネギラーメン・激辛・細麺…覚えておこう。

あれは、ホワイトギョーザやココイチ10辛に通じる、僕の好みです。

|

« 天体写真の向上余地について語る | トップページ | オフアキ周辺のシステム紹介 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山岡屋と聞いて飛んできました某伝道師です(笑)
辛味噌は激辛に限ります、油断すると次の日お腹が大変なことになるのですが、
後引く美味しさですねぇ。仕事を始めてから回避することが
多くなりましたが、また食べに行きたくなりました。

しかし、お子さんにはちょっと刺激が強いラーメンじゃないですか??
下手したら私みたいになっちゃいますよ~。

投稿: hana | 2013年10月 6日 (日) 22時53分

師匠、コメント有難うございます!
行く際にスマホで何度も過去記事を拝見させて頂きました。
嫁さんにも言ったんですよ。
「今後、ウチらの共通の趣味は山岡屋にしようか?」と。
あれは、病み付きを通り越して、中毒者を生む味ですね。
今回で完全に火がつきましたので、今後はちょくちょく通いたいです。
師匠の新たなメニュートライも、楽しみにしています!

投稿: よっちゃん | 2013年10月 6日 (日) 23時02分

うまそうだな〜
僕も辛いものが好きなので余計に美味しそう!
ただ最近歳のせいか胃にくるんですよ...
お尻も痛くなったりします(笑)
よっちゃんはまだ若いから大丈夫だね(^ー^)ノ
噂では中国人って辛いもの食べ過ぎて怒り死するって聞いた事あります。
怒りながらプチっと逝くそうですよ。
ほんとかな(/ _ ; )

投稿: slo | 2013年10月 7日 (月) 13時02分

sloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
sloさんも辛いものが好きですか。今度ココイチに一緒に食べに行かなきゃね。
僕も若くはないですよ、年1つか2つぐらいしか変わりませんでしたよね。
一緒に激辛ラーメンかカレーか焼き肉に行ける日が来るのを楽しみにしています。
辛いものを食べると怒りっぽくなるのですか?
うーん、思い当たるようなないような(笑)

投稿: よっちゃん | 2013年10月 9日 (水) 22時56分

むむ、ヤンマーは辛味噌激辛細麺がいいんですか!〆(._.)メモメモ
次回はぜひとも、辛味噌ラーメンでいきたいと思います!!

投稿: uto | 2013年10月12日 (土) 00時05分

utoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
この辛味噌激辛細麺、非常に魅力的なのですが、先日小牧市の山岡屋に行って同じものを注文したら、細麺はないと言われました。
どうも、あの細麺というのは一部店舗限定みたいですね。
やっぱり僕は細麺がいいなぁ、ということで、また次回は京都八幡店に行きたいと思います(笑)

投稿: よっちゃん | 2013年10月16日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/53513711

この記事へのトラックバック一覧です: 山岡屋のラーメン:

« 天体写真の向上余地について語る | トップページ | オフアキ周辺のシステム紹介 »