« IC1805・1848 | トップページ | 今日もRGB »

2013年9月 5日 (木)

イプシロン近況



M31ddp


お盆に撮った画像の残分をまだ処理出来ずにいます。
原因はいくつかあって、

①最近仕事が忙しく帰宅時間が遅い。

②例えば同じ対象を撮った際、素材のシャープさで昨年のそれを超えられないと感じたとき、急にやる気が失せる。(これは主にシーイング等の外的要因だと思う)

③イプシロンのクセがまだ抜け切ってない ⇒ 本日syoshi-さんに相談し解決案を提示される。

④③でよしと思ってRGB合成などやってみるが、相変わらず良くも悪くも変化なしで気力が出ない。

⑤次のシステム構想があって、それをK-ASTECさんなどとやり取りしていてどちらかと言えばそれに気をとられている。

⑥GS200RCの結果がイマイチで、TOA35RDを他の汎用RDに交換せねばならず、
そこが原因で気落ちしている。


と、まぁ色々あります。
いつもなら、すぐ飛びついて処理するはずなのに、何か最近そうじゃない。
自己分析すると上記のような理由があって、それをイイワケにして画像処理から逃避して
いる感じです。

ため息しか出ない、今年は昨年にも増して低迷期な気がする。
天気も相まって、なかなかテンションが上がりませんね。
ブログの更新も、今後は頻度が少なくなるかもしれません。

syoshi-さんやK-ASTECさんとお話している時間は、すごく楽しいのですがね。

|

« IC1805・1848 | トップページ | 今日もRGB »

撮影技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/53148458

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロン近況:

« IC1805・1848 | トップページ | 今日もRGB »