« ベランダ備忘録 | トップページ | フラットナーとTOA35レデューサーの中心像比較 »

2013年7月21日 (日)

BF73.5mmシステム画像

備忘録としてBF73.5mmのシステム写真を貼っておきます。

_mg_0399_2

まだアルマイト処理をしていないので、全体的にシルバー色になってます。
サポートリングと支えのステンレス丸棒以外は基本的に黒アルマイトにしようかと思ってます。サポートリングの3点はM4のボールスクリューを使っています。これによってピントの
繰り出し時、M4をゆるめなくてもそのままボールが回転しスライドしてくれます。
GSRCJ90の光路長は15ミリなのですが、調整のため浮かせていますので実質16mm強と言
ったところ。このパーツはGS200/250必須ですね。

_mg_0407

システム自体はたわみなく頑丈に出来ているので、後は光軸やBFの追い込み次第ですね。




|

« ベランダ備忘録 | トップページ | フラットナーとTOA35レデューサーの中心像比較 »

天体機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/52546095

この記事へのトラックバック一覧です: BF73.5mmシステム画像:

« ベランダ備忘録 | トップページ | フラットナーとTOA35レデューサーの中心像比較 »