« アンタレス付近 | トップページ | 光軸調整について熱く語る2(syoshi-さん) »

2013年4月22日 (月)

三夜遠征撮影記

先日公開した「アンタレス付近」を撮るにあたり、3日間の遠征計画を仕掛けました。結局のところ、モノになったのは御杖牧場の1日のみとなりましたが、思い出に残る遠征だったのでムービーに記録しておきました。

お時間ある方は、是非ご覧下さい。

|

« アンタレス付近 | トップページ | 光軸調整について熱く語る2(syoshi-さん) »

遠征日記」カテゴリの記事

コメント

よっちゃん、3連荘、お疲れ様でした。みつえの1日だけの素材になったようですが、すばらしい画像ですね。
毎年、この領域を拝見させて頂いていますが、色使い・透明感等の再現性はお見事です。
私も4/12金曜日の夜は、あららぎ遠征を狙っていたのですが、お天気ビデオで雪が降っているのがわかった上に、
翌日所用があったため、めげてしまいました。やはり、頑張らないと夜空の天使は微笑んでくれませんね。

投稿: でんでん | 2013年4月23日 (火) 00時00分

でんでんさん、こんばんは。ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
いやー本当に疲れた連荘遠征でした。
実質的な成果は1晩だけだったので露出時間こそ短かったですが、あちこちへ行くことで結果として良い思い出にはなったようです。
作品をお褒め頂きありがとうございます。今年はL6枚どまりでしたので、コントラスト強調というよりも素材のシャープさが活きた
作品になったと思います。
でんでんさんも金曜日出撃予定だったのですか。現地でお会い出来たら寂しさも紛れたでしょうが、この日は来られなくて正解でしたね。
あららぎで天候に裏切られるケースって僕にとって稀ですが、それぐらいここ最近の気象状況は例年とくらべ異常なのかもしれません。
3日間連続で仕掛けた中で2夜ぐらいは晴れてくれるはず!と目論んでいましたが、結果としてみつえ高原のみが正解だったようです。
次回またあららぎでお会い出来るのを楽しみにしていますね!
でんでんさんの冷却CCD移行後のご活躍も、誌面で拝見しております。今後さらに、楽しみですね。

投稿: よっちゃん | 2013年4月23日 (火) 00時59分

I am able to approve that a subject several other things cause me personally to waste a lot of time for your blog.

投稿: ray ban outlet | 2013年5月19日 (日) 16時41分

でんでんさん、こんにちは。大変コメントが遅くなり申し訳ございません。
アンタレス付近、今年は計画の半分の露光量でしたが、やはりイプシロンの明るさのおかげもあり、結果を残すことが出来ました。
この対象は、毎年1回は必ず筒を向けたいエリアですね。
そちらの成果はどうだったでしょうか?
近いうち、またご一緒できるでしょうね。今度はあららぎかな?高鷲かな?
楽しみにしています。

投稿: よっちゃん | 2013年5月22日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/51334628

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜遠征撮影記:

« アンタレス付近 | トップページ | 光軸調整について熱く語る2(syoshi-さん) »