« スパイダーマスクを作りました | トップページ | 屈折か反射か »

2013年3月26日 (火)

ステライメージ7開発協力にて

ステライメージ7、発売前からアストロアーツから届いていたのですが工作で忙しく
なかなか開封することが出来ませんでした。

本日ようやく、マニュアル箱を開封したところ、開発協力の名前の一覧に僕の名前
が入っているのを見つけました。

Si7manual



ブログのムービーでちょっと意見を述べただけですが、これを公の意見として真摯に
受け止めようとして頂けた開発の担当者に感謝申し上げます。
頂いた謝礼はもちろん、天文関連に使わせて頂きます(笑)
ソフトも買う気でいたのですが、何とコレについても頂けてしまった。
本当にいいのか。

…とはいえ、
今は処理する素材がないのですが、得ることが出来たらすぐにソフトを使ってみたい
と思います。

あと、僕が先に述べたいくつかの要望・意見については、以後のアップデータでの
対応検討となるらしいです。
やはり、駆け込みでの投げかけとなったので、作製側としてもデバッグ対応等、色々
大変だったのでしょう。
そちらも合わせて期待したいと思っています。

やっぱりオレら日本人、国内のソフト使いこなしてナンボでしょう。
素材展開、つまりデジタル画像の絵作りを司るプログラムは、このソフト内に全て
包括されていると思っています。
このソフトを使いこなせなければ、海外のソフトを使っても結果は同様だと思います。
このソフト制せずして、海外のソフトへ行くべからず…ですよ。

週末にでも、画像処理解説ビデオを見て勉強しておこう。
春・夏にそなえて…!

|

« スパイダーマスクを作りました | トップページ | 屈折か反射か »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/50966127

この記事へのトラックバック一覧です: ステライメージ7開発協力にて:

« スパイダーマスクを作りました | トップページ | 屈折か反射か »