« アンチグレアフィルムを買いました。 | トップページ | 画像処理ムービーテスト(デスクトップキャプチャ使用) »

2012年12月24日 (月)

クリスマスパーティー

今日は12月24日 クリスマスイブの日です。

_mg_9721

本当は25日の朝に子供がプレゼントを開けて喜ぶというのが普通ですが、明日は平日。
子供の喜ぶ顔見たさに、今朝プレゼントのサプライズをやりました。
子供も大喜びで一安心。


そして夜。
ありきたりではありますが、クリスマスらしい食べ物を用意してパーティーです。

_mg_9722

ピザも最近よくオーダーするので、自分的には食い飽きた感があるのですが、
子供は子供であまりクドいものは食べないので、嫁さんたちに食べてもらいました。


_mg_9729

そして、やっぱりクリスマスといえばケーキ。
甘いものもこの週末色々食べたので、ちょっと食傷気味。
出来ればコーラとガリガリ君のようなすっきりした食べ物が欲しいです。

ステライメージ6をMacBookのWin側にインストールしたいのですが、箱が見当たりません。
年末にかけて、Web掲載時のモニタープロファイル適合やら何やらをやってます。
今アップしたTOP画像もそれで合わせたものですが、果たしてきちんと見えているのかどうか…。
一つだけ学んだこと。
それは、Winで生成したICCプロファイルは、Macでもそのまま流用出来るということ。

この冬休み、もうちょっと勉強します。
光軸調整も楽しみ。

|

« アンチグレアフィルムを買いました。 | トップページ | 画像処理ムービーテスト(デスクトップキャプチャ使用) »

家族」カテゴリの記事

コメント

お家が一番ですよね~
うちはチーズフォンデュしましたよ。
息子二人はガっついて食べてました(笑)
QBBってメーカーのチンして出来るやつですが中々美味かったです。
お店のはたまたまなのか、ワイン臭くておまけに苦いチーズで全然美味しく無かったです…

アンタレス付近、綺麗に観えてますよ!

投稿: slo | 2012年12月24日 (月) 22時42分

sloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお、チーズフォンデュですか!それはうらやましい。
以前チーズフォンデュ専門のスイス料理やさんに行ったことがありますが、すごく値段が高くてとてもリピーターにはなれません。
けど、自宅でやるならもうちょっと安価に出来るかもしれませんね。
一度嫁さんに頼んでみます(笑)QBBというメーカーですか、色々最近はあるもんですね。

アンタレス付近、いい感じに見えていますか?
そうそう、このブログのトップ画像の欄はすごく重宝しています。
色合いや作品の自己評価をするには、こうやってトップ画像に貼付けるのが一番です。

投稿: よっちゃん | 2012年12月25日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/48450309

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« アンチグレアフィルムを買いました。 | トップページ | 画像処理ムービーテスト(デスクトップキャプチャ使用) »