« イベント無事終了 | トップページ | 光軸調整についてアツく語る。 »

2012年12月10日 (月)

ホルモン焼きうどん

おいしいものは何度でも何度でも飽きるまで食べるタイプ。
この食べ物を知っているでしょうか。

Horumonudon
そう、西はりま天文台近くでいつも食べる「ホルモン焼きうどん」です。
星空研究会行く方は、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
平たくてコシのある堅めのうどんとホルモンの肉々しいクドさが絶妙にマッチした
最高のB級グルメです。うどんを鉄板で焼くときにおコゲが出来るのですが、これが
また濃厚ダレと相まってパリパリで最高です。うどんを食ったというよりも、肉を
食ったという気分にさせられる一品ですよ。
西はりままで車で行くのは大変ですが、前に暇なとき一度だけ高速乗ってこれを食
べるためだけに行ったことがあります。この写真はその時のカット。
しばらく食べていないのでまた行きたいなと思うのですが、なかなか行動力が伴い
ません。
けど、やっぱり行きたいなー。
最近体重が63.2kgでずっと安定しきっていて、増えも減りもしません。
こういったクドいものを食べると、ちょっと胃がもたれるというか胃液が逆流する
ような状態が続くことがあるのですが、それでもこれは近々食べたいな。
年を越す前に、行っとくかな。
よし、コイツを食べるために年末残りの仕事を頑張ろうと思う。
嗚呼。人生って、何て素晴らしい。
http://www.asahibeer.co.jp/area/search/shop.psp.html/93122344.htm
佐用インター近くの「力作」というお店です。

|

« イベント無事終了 | トップページ | 光軸調整についてアツく語る。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁ次はホルモンうどんですね~
たまに家で真似て作ったりしますが、お店には敵わないまでも、休日の昼食には持って来いの食いもんっす。

あ、やたらうどんがシャープな写りですが、コンロの横でまさか三脚?
いやよっちゃんさんなら誰も不思議がりませんよ(笑)

投稿: slo | 2012年12月11日 (火) 22時40分

sloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あれ、今見ると画質悪いかな?iphone4Sで両肘ついて撮影したのですが、感度不足かちょっと荒れてますね(笑)
けど、おいしいですよ!この店がっていうよりも、岡山界隈の名物なんでしょうね。
日本にはまだ僕の知らないおいしいものがたくさんあるかって思うと、何だかわくわくしますよ。
いつか一緒に食べにいきませんか?

投稿: よっちゃん | 2012年12月12日 (水) 00時57分

私も佐用と津山で食べたことがあります。
特に佐用は駅前の店で
こんなにあるの?
と思いましたが、結構食べれてしまいました。
兵庫の西部から岡山にかけてが本場かなあ。

投稿: もりやす | 2012年12月12日 (水) 12時37分

もりやすさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
佐用と津山で召し上がったというなら、本場の味をご存知なんでしょうね!
けっこうクドい部分も否めないので、人によって好みはバラつきやすいと思いますが、僕としてはこういうのをたまに沢山食べたいって思いますね。
なるほど、兵庫の西部〜岡山が本家なんですね。
色々な店を回ってみたい気がします。食べるって、本当に楽しいものですね!

投稿: よっちゃん | 2012年12月13日 (木) 00時29分

ホルモン焼きうどん、西播磨の時は食べれない(時間の問題等で帰りに寄れない)のですが、この間、岡山に行った時に食べました!
めっちゃ美味いですよね~!ホルモンが最高です!!
あー・・写真見ていたら僕もまた食べたくなってきちゃいました。

投稿: uto | 2012年12月13日 (木) 17時45分

utoさんこんばんは。コメントありがとうございます。
岡山へ行かれたのですか、ホルモンとうどんの相性は抜群ですよね。
前に一緒に博多ラーメン食べたときの店はちょっとしょっぱかったよね。
次回は是非、星研前後のどちらかでご一緒しましょう。

投稿: よっちゃん | 2012年12月13日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/48278681

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン焼きうどん:

« イベント無事終了 | トップページ | 光軸調整についてアツく語る。 »