« 画像処理と食料 | トップページ | ヨドバシ京都へ行ってきました。 »

2012年11月24日 (土)

処理なかなか進まず

画像処理がなかなかはかどらないです。
理由は、集中力のなさ。
いえ、画像処理自体は好きなんです。
ただ、気持ちがすごく散漫でネットみたりコーラ飲んだり子供の相手したり…と。

それにしても、このブログは大きな画像が貼れるので、すごくありがたいです。
TOP画像の掲載スペースは広大で、今までは1200ピクセルを基準に貼っていたのですが、思い切って1400ピクセルで貼り付けてみました。
1画像1MBという制約上、当然圧縮率は高くなるのですが、それでも大きいに越したことはないですね。
ただ、見る人の環境によっては1400ピクセルだとはみ出しスクロールってことになりかねないので、やっぱり今のところは1200を基準にすべきかとか。

そうそう、こんなこと考えてるのでなかなか処理が進まないんですよ(笑)

PSに持ち込みさえすれば、そこからは結構テンポ良く進むのですが、いまだにSI6のRGBやってます。Lのコンポジットすら、まだ一切やってません。
本日だけで、かれこれ10時間ぐらいやってるかな。
画像処理自体はお金のかからない暇つぶしなので、そう思えばいくらでもじゃんじゃんやればいいのだけど…まぁ、健康的でないことは間違いありません。

|

« 画像処理と食料 | トップページ | ヨドバシ京都へ行ってきました。 »

画像処理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/47956341

この記事へのトラックバック一覧です: 処理なかなか進まず:

« 画像処理と食料 | トップページ | ヨドバシ京都へ行ってきました。 »