« You tubeに説明動画をUP | トップページ | CS6で画像処理してみました。 »

2012年11月30日 (金)

マックでMac?

Kotatsu_4
冬と言えばコタツ。コタツと言えばみかん。
そしてノートPCといえば、これまたやっぱりコタツなのです。

今日仕事から帰宅したら、コタツが置かれていました。上の子は
ipadでアニメを見て、僕はノートでMacをあれこれ操作を学習中。
家には他にもノートPCは何台もありますが、そこで画像処理を
することはなく、あくまでネット専用でした。レティナノートを手に
入れた今後、こんな風にコタツで天体画像の処理をすることは
間違いなさそうです。

そういえば今日家族でマクドナルドへ行ったら、店内でノートPC
で作業している男性が2人もいました。いずれも1人っきりです。
wifiが使えるからかな?店内にノートPCを持っていくって、そん
な恥ずかしいこと!…って思っていたのですが、今やそれも通常
見られる光景なんですね。

僕もマックへMacを持っていく日が来るのだろうか??
今日もそんな冗談話を職場の仲間とやりあっていました。
いやー、僕ならいつか持って行きそうでコワいわ。
24H営業なので、朝までコーラとハンバーガー食べてやってそう。

|

« You tubeに説明動画をUP | トップページ | CS6で画像処理してみました。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね。
ついこの前までは、店内でPCなんて!って時代でしたが、いまでそれフツーの光景ですよね。
よっちゃんさんはマックで何食べます?
僕は色々浮気してますが、やっぱビッグマックに戻ります。
マックのコーラは薄い時があるので、コーラだけは予めスーパーで1,5Lを用意しておいたりします(笑)
あれ薄めてるってバイトしてた子に聞いた事があります。
なので、セットで買うとあちらは儲かるらしいですね。
それがいやなので、あくまで単品主義です(笑)

投稿: slo | 2012年11月30日 (金) 22時51分

sloさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
え、マックで食べるものですか?(笑)
僕は食べ物屋では絶対コレと決めたもの以外食べない人で、丸亀製麺に行けば釜揚げうどんにかきあげとシャケおにぎりですし、
CoCo壱番屋に行けばソーセージカレーの10辛で、変化させることがありません。
マックの場合は、sloさん同様ビックマックのLセットに飲み物はコーラゼロで、加えてフィレオフィッシュを追加することが多いですね。
ただ、両親がここの株主優待券をくれるので、その券を用いるとなると一番大きくてカロリーが高いものを選びます。
正式名忘れましたが、ダブルクォーターパウンダーチーズでしたっけ。一番カロリーの高いやつです。
あと、食べる順序ですが、必ず最初にフィレオフィッシュを食べて、その後ポテトを全部食べて、最後にビックマックを食べるのですが
その頃にはビックマックが冷たくなりかけてしまうので、最近あまりビックマックが最強とは思わなくなってきています。
sloさん、一度一緒にマックでMacを広げて画像処理しながら、ハンバーガーを何個食べられるか勝負しましょうか?!

投稿: よっちゃん | 2012年12月 1日 (土) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783984/48040222

この記事へのトラックバック一覧です: マックでMac?:

« You tubeに説明動画をUP | トップページ | CS6で画像処理してみました。 »